〝美文字マスターコースを受講後、職場で字を褒められました♪〟(受講生からの声)

東京・銀座にてペン字・筆ペン・書道教室を

開いています。

美文字講師の

藤倉 千裕(ふじくら ちひろ)です。

美文字マスターコースを受講後にペン字6回コースを継続し始めた生徒さんから・・・

仕事で横書きで文章を書くんですけど、職場で字を褒められましたとおっしゃっておりました♪

よかった、うれしい♡

お仕事で〝横書きで文章を書く〟機会って結構多いと思います。

初回のヒアリングでも〝横書きで書くんですよ~〟とおっしゃるかたがおります。

もっとお話を伺うと、〝仕事で〟という感じが多いです。

美文字マスターコースでは、ペン字の基本編→日常編→応用編という綺麗な字が書けるようになるルートで字をまなぶことが可能です。

 

例えば、日常編ではビジネス編とプライベート編から選択できます。

上記画像は、美文字マスターコース/日常編(プライベート)です。

プライベートだと、宛名書きや結婚式招待状、一筆箋、お礼状と縦書きのほうが多い印象です。

一方、日常編(ビジネス)だと自分のサインや社名入り封筒の宛名書き、ビジネス礼状と横書きで書くことが多いです。

そのような、日常編が終わったら

次は美文字マスターコースの応用編で中心線がない用紙へ100文字前後の文章を書いていきます。

ここで、縦書きと横書きを選択できます。

中心線やなどがない用紙へ書くので、ここでは字のバランスが鍛えられます♪

字をきれいに書くことばかりに今までは力を多くのひとが注いできますが、全体のバランスを見ながら字を書いていくことを学ぶことが可能です。

そのようなことから、美文字マスターコースを受講後の受講生は〝職場で字を褒められました〟〝年賀状を出したら友人から字を褒めてもらった〟といったお声をいただくのだと思います。

1人で字の練習をしているよりも、一緒にきれいな字が書ける美文字マスターコースでペン字レッスンしませんか♡

 

●ペン字コース

●ペン字個人レッスン

◆最新のレッスンスケジュールはこちら

 

~品格と日常生活で役立つ美文字レッスン~
東京・銀座の書道ペン字筆ペン教室 美千(びせん)
藤倉千裕