〝日常生活で以前より字が書きやすくなった♡〟【一筆箋 ペン字 例文付き】

東京・銀座にてペン字・筆ペン・書道教室を

開いています。

美文字講師の

藤倉 千裕(ふじくら ちひろ)です。

美文字マスターコースを受講されている生徒さんから、〝日常生活で以前よりスラスラと字が書きやすくなった〟というお言葉をいただきました♪

具体的にいうと、

手書きで宛名を何枚も書いたときだそうです♡

これって日常生活で書くことに当てはまりますよね。

実際に、美文字マスターコースの日常編では「宛名書き」のレッスンが含まれております。

やっぱり、字を学んでいて日常生活でいざ書く!となった時にその実力が発揮できると自分自身が嬉しい気持ちになると思います。

そして、もっときれいな字を書こうというモチベーションアップに繋がるのです。

 

実際に、日常生活では「書くこと」って自ら避けない限り結構やってきます。

そして、書くことで人と人との関係がより良くなるのは手書きから温かみを感じるからだと思います。

【一筆箋 例文 ペン字】

例えば、こんなサラッとかいた一筆箋も・・・。

実際には書かなくてもお土産だけ置いておけば良いじゃん!って思うかもしれません。

しかし、カジュアルな文章でも「手書きで書く」ことで「気持ちと一緒に温かさ」をより伝えることができるでしょう。

一筆箋はお礼状よりカジュアルにそして気軽に書くことができますので、日常生活にぜひ取り入れてほしいです。

人と人との繋がりを大切にしたときに・・♡

美文字マスターコースの日常編で一筆箋がまなべます

〇(日常)美文字講座・女性の身だしなみ編にても

 

●ペン字コース

●ペン字個人レッスン

◆最新のレッスンスケジュールはこちら

 

~品格と日常生活で役立つ美文字レッスン~
東京・銀座の書道ペン字筆ペン教室 美千(びせん)
藤倉千裕

 

*引き続き、お教室内でのマスクの着用にご協力いただきありがとうございます

*定期的な消毒の他、定期的に空気の入れ替え等努めて参ります