「年賀状で宛名を手書きでかいたら、なんか字きれいになった?ペン習字ならってる!?と友人から言われました」(ペン字6回コース1月お手本/横書き)

東京・銀座にてペン字・筆ペン・書道教室を

開いています。

美文字講師の

藤倉 千裕(ふじくら ちひろ)です。

昨年末に、生徒さんから・・・

「そういえば、先生。年賀状で宛名を手書きで書いたら、なんか字きれいになった?ペン習字習ってる!?と友人から言われました。」

と帰り際にお話してくれました。

美文字マスターコースからスタートし、受講後は現在もペン字6回コースを継続している生徒さま。

時期的に、美文字マスターコースの応用編を受講しているときだと思います。

すごいですよね♪

今となってはペン字6回コースで文章を書いていますが、はじめからきれいな字で書けたわけではありませんよ。

 

(ペン字6回コース1月お手本/縦書き)

そんな生徒さまが受講した、美文字マスターコースのお手本でもあります♪

もし、その生徒さんがはじめから応用編にあたる上記お手本からスタートをしていたら、友人からそういわれたでしょうか?♪

何を言いたいかというと、きれいな字を書くには学ぶ順番があるのです。

少し時間は掛かりますが、基本であるひらがなと漢字からはじめていただいております。

そうすることで、ブレない字を書くことが出来ていきます。

そしたら次は日常編です。日常編では日常生活で役立つペン字を学べます。実際に一筆箋やはがきサイズの用紙書くことができます。

その後、応用編・・・という流れに美文字マスターコースでまなんでいきます。

きっと、そうやって基本からスタートしていったから字の変化に友人も気づいたのだと思いますよ♡

お話してくれて、ありがとうございました♪

◉基本編(ひらがな漢字)→日常編→応用編とおとなのペン字を学べるのが美文字マスターコースです。

 

●ペン字コース

●ペン字個人レッスン

◆最新のレッスンスケジュールはこちら

【書籍出版】

~品格と日常生活で役立つ美文字レッスン~
東京・銀座の書道ペン字筆ペン教室 美千(びせん)
藤倉千裕

 

*引き続き、お教室内でのマスクの着用にご協力いただきありがとうございます

*定期的な消毒の他、定期的に空気の入れ替え等努めて参ります