春からはじめる習い事♪仕事やプライベートで役立つ美文字♡(ペン字6回コース2月お手本/つづけ字)

東京・銀座にてペン字・筆ペン・書道教室を

開いています。

美文字講師の

藤倉 千裕(ふじくら ちひろ)です。

暦の上では立春を迎えましたが、まだ風が強くダウンコートやマフラーが手放せません。

特に本日のように、冷たい風が強いとまだまだ寒さを感じます。

皆様はいかがお過ごしでしょうか♪?

ある生徒さんが、そのかたのではないですが袴姿の写真を見せてくれて、大学時代の卒業式を思い出しました。(大学の卒業式シーズンは3月です)

今は、武道館で行うそうですね。(その大学にもよりますが)

そういえば・・と思いだし私の時は、国際フォーラムでした。

想像してみてくださいね♪・・私はハイカラさんみたいにしたく、えんじ色のブーツに、髪の毛はハーフアップ。袴は紺色に上は白色にしてピンクのの淡い感じのお花のデザインにしました。

友人は、赤や黒で華やかに統一していて私とはまったく被らなかったです(笑)とても似合っていました♪

そして、意外とブーツは珍しかったです。可愛かったですよ、ブーツも・・♡

3月の卒業式が終わると、すぐに4月です。

桜が咲いている季節は短いですよ~。

(ペン字6回コース2月お手本/つづけ字)

新年度や新学期は書類や氏名住所等、なにかと書く機会が増えます。

仕事で字を書く際に、自分は〝字が汚いと思っている〟と答える人は結構多いです。

プライベートでも字を書く際に〝できれば自分で書きたくない〟と手書きを好まなとお答えいただきます。

そうすることで、消極的になりどんどん自分の字に自信が持てなくなります。

そうならない為にも、ご主人や子供や自分の為にも春から実生活や仕事でいざという時にやくだつ【美文字】を習得してみませんか♡

<<ひらがなと漢字の基本からスタートできます

 

●ペン字コース

●ペン字個人レッスン

◆最新のレッスンスケジュールはこちら

 

~品格と日常生活で役立つ美文字レッスン~
東京・銀座の書道ペン字筆ペン教室 美千(びせん)
藤倉千裕

 

*引き続き、お教室内でのマスクの着用にご協力いただきありがとうございます

*定期的な消毒の他、定期的に空気の入れ替え等努めて参ります