筆ペン・マスターコース/折れ➁・止めのある文字【お手本付き】

東京・銀座にてペン字・筆ペン・書道教室を開いています。

 
美千(びせん)・講師の
 
藤倉千裕(ふじくら ちひろ)です。
 
 
筆ペンって上手に使いこなせないと
 
思っていませんか?
 
美千のペン字コースを受講する生徒さんから
 
「筆ペンも習ってみたいけど、苦手で・・・。」
 
「実際に自宅でぺんてるの筆ペンで練習してみたが、かすれて線がブルブルとなって
しまいます」
 
などという声を伺います。
 
 
しかし、この原因は
 
筆ペンに慣れていないからなんです!
 
子供のころを思い出してみてください。
 
初めから鉛筆で真っすぐな線が引けましたか?
 
日常生活では筆ペンより
 
ボールペンを持つ機会が
 
大人のみなさんは圧倒的に多いですよね。
 
つまり、筆ペンを上達するコツは
 
筆ペンに慣れることです。
 
慣れてないから苦手意識があるだけ♪
 
継続して筆ペンをマスターできる
 
美千・筆ペンマスターコースの
 
お手本をご紹介致します。
 
この機会に筆ペンに少しでも興味を持って
 
頂けたら嬉しいです♡
 
本日は、
 
【折れ➁・止めのある文字】
 
では、いきますよ(^^)/
 
 
止めのある文字・折れ➁の
 
初回は、【白】です。
 
3画目は止まって折れます。
 
そして、内側へ。
 
横画はバランス良く均等に意識しましょう。
 
 
 
 
次は【向】です。
 
こちらも、同様に
3画目は止まって折れます。
 
そして、内側に
 
 
 
 
 
 
最後は、【君】です。
 
2画目は止まって内側に折れます。
 
【口】も同様に止まって折れます。
 
横画は均等にバランス良く書きましょう♪
 
 
どうでしたか?
 
少しずつ筆ペンをマスターしてきましたか♪
 
 
 
 
止まって折れる、練習してみて下さいね!
 
 
上記のレッスンは
筆ペン・マスターコースで受講できます
 
 
~美文字になれるレッスン~
東京・銀座の書道ペン字筆ペン教室 美千
 
藤倉千裕