新社会人や新生活と環境の変化には〝字を書くこと〟でリフレッシュする習慣を♪(ペン字6回コース4月お手本/縦書き)

東京・銀座にてペン字・筆ペン・書道教室を

開いています。

美文字講師の

藤倉 千裕(ふじくら ちひろ)です。

4月から新社会人になり引っ越しをし、環境がガラッと変わった。

または、部署移動でいつもと違う環境や人間関係の変化がある。

引っ越しをするまでではないけれど、以前と環境が変化した人は多いと思います。

そんな中で、リフレッシュする時間は大切です。

そのリフレッシュがより仕事やプライベートで役に立つペン字や筆ペンなら良いと思いませんか♪

(ペン字6回コース4月お手本/縦書き)

日常生活では、仕事やプライベートと関係なく〝スマートフォン〟を主に使わない人はいないほど皆さんの生活には欠かせないものだと思います。

そんなスマートフォンやパソコンも、ブルーライトを浴びながら使用しております。

字を書くことはどうでしょうか?

字を書くことが、用紙とペンがあればできます。そしてスマートフォンやパソコンでは使わない指先を主にコントロールしながら使っていきます。

この普段使わない指先の細やかな所まで使うと、集中して字を書くことができます。

「あ~仕事慣れないなぁ」

「新しい環境で無理しているなぁ」

と自分で思っている時点ではまだ良いです。

それにも気づかないで無理をしてしまうと身体を壊してしまいます。

そうならない為にも、自分の時間を少しとってリフレッシュする習慣を持ちましょう。

ペン字や筆ペンなら、ビジネス礼状や宛名書き・・と仕事やプライベートで活かすこともできて実用的です!

 

●ペン字コース

●ペン字個人レッスン

◆最新のレッスンスケジュールはこちら

 

~品格と日常生活で役立つ美文字レッスン~
東京・銀座の書道ペン字筆ペン教室 美千(びせん)
藤倉千裕