自分らしさ溢れる大人の文房具がみつかる文具店

こんにちは、ホームページのブログにお越しいただきありがとうございます。

東京・銀座で書道ペン字筆ペン教室を

開いています。

美千(びせん)・講師の藤倉千裕(ふじくらちひろ)です。

 

文字が上達してきたら文房具にも自分らしさを

取り入れてみたくなりませんか?

または、文字をかくときに

ご自身の書くモチベーションをアップさせるのも

良いとわたしは思います。

そんなシンプルだけど、どこか自分の好き♡が

みつかる文具店、G.C.PRESS さんです。

 

G.C.PRESS銀座直営店。

銀座6丁目にひっそりと、シンプルな佇まい。

「一瞬、どこ?とばかりに通り過ぎてしまいそう」

一階は、あれ!?これだけ?とおもいきや

地下には素敵な文具の宝庫♪

この便箋とメッセージカード、日本橋高島屋で

購入したことがある!とおもったら、

店さんいわくここのデザイナーさんの商品が

百貨店などに置かれているそうです。

 

なにがすてきな文具って

モチーフごとに意味がかいてある便箋・メッセージカードなんです。

それでいて、ごちゃごちゃしていなくシンプル♪

渡す人によってモチーフを使い分けたり、

ご自身の好きなモチーフが描かれた

カードでかわいく自己アピールもしたりして♡

 

黒猫・カエル・ふくろうさんなど動物から

天使・四つ葉のクローバーまで様々な

モチーフがあります。

わたしは、以前お花とウサギのモチーフが

入った、便箋をご購入いたしました。

確か、うさぎはかわいいだけでなく、

ぴょんぴょん♪と跳ねる意味からか、

「飛躍」という意味もあるそうですよ。

おもしろいですよね♡

 

大人の文具店のポイント➀として

【用紙にこだわる】

便箋や用紙や手触りが4つ分かりやすく表示されている。

・つるつる

・すべすべ

・ふわふわ

・ざらざら

上記4つが実際に触れて、ペンや筆ペンで書くことができます♪

普段何気なく使っている用紙もペンでかくことで

ご自身のベストな用紙はつるつる?ふわふわ?

どんな書き心地がタイプか探してみては・・・。

書きやすいペンを探すことは良くありますが?!

用紙まではなかなかないですよね♪

 

 

大人の文具店のポイント➁として

【ペンにこだわる】

これ、なんだとおもいますか?

実はガラスでできたペンなんです♪

ユニークでつい手にとって試してみたくなる

〝ガラスペン〟

 

ペンの使用方法は、

コロンとかわいいインクにつけて書きます。

 

実際にインクをつけてガラスペンで

かいてみました。

思っていたよりも書きやすくて、

おしゃれなペンという印象です。

 

大人の文具店のポイント➂として

【名刺にこだわる】

興奮して写真撮るの忘れました♡

実は、美千(びせん)のホームページが4月にできたので

新しい名刺を作成しようと

考えていまいた。

以前の名刺作成を依頼したところに

また頼もうとおもったのですが、

ここの名刺がすごく素敵で!!

ゴージャスだけどシンプル。

わたしは名刺を渡するなら、

自分がいただいて嬉しいな♡と思うような

ご名刺を相手にお渡ししたいとおもっています。

それぐらいピン!とくる素敵なデザインでした。

 

 

大人の文具店で、自分らしさ溢れる文具を

見つけて日常生活で美文字を活かしましょう♡

https://gc-press.com/

東京都中央区銀座6-5-16 三楽ビル 1F・B1F

 

 

~誰でも美文字になれるレッスン〜

東京・銀座の書道ペン字筆ペン教室 美千(びせん)

 

藤倉千裕