ゆるやかでも、長く続けられる大人の習い事ペン字・ボールペン字【ペン字6回コース/5月お手本/縦書き】

東京・銀座にてペン字・筆ペン・書道教室を

開いています。

美文字講師の

藤倉 千裕(ふじくら ちひろ)です。

皆さま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?♡

お仕事のひとも、そうでない人も・・いつも以上に外は人が多いですね~。

そんな中、振り返ってみると・・・

皆さんは、子供の頃から習い事をいくつかしていましたか?

私は、子供の頃に結構習い事をしていました。

やりたくない習い事から(笑) それなりに楽しいと思える習い事まで。

今思ってみると、字を書く「ペン字」や「書道」って続けやすい習い事だと思います。

私自身、幼稚園のころに「硬筆」を習い始めて、小学校低学年に頃に「書道」を習い始めました。

中学生の頃に、1年間ぐらい空いてしまった期間もありましたが、高校・大学・社会人になってからも続けておりました。

きっと、スポーツのように誰かと争う事なく、自分のペースで気軽にできるところが継続しやすいポイントなのかなと思います。

皆さんはどう思いますか♪

【ペン字6回コース5月お手本/縦書き】

書道やペン字ボールペン字って、入会金が掛かったり道具を揃えるのが面倒だったりすると思うんです。(特に書道)

なので、自分の生活の中に「取り入れる」ようなイメージで字を書くことをはじめてみてはいかがでしょうか。

はじめから頑張り過ぎずに、緩やかでも長く続けられるところがペン字・ボールペン字の習い事の良い所だとわたしは思います。

実際に、人それぞれライフスタイルが異なります。

その人のライフスタイルで期間は空いても、ペン字筆ペン書道レッスンを再開されるかたは実際にいます。

 

●ペン字コース

●ペン字個人レッスン

◆最新のレッスンスケジュールはこちら

 

~品格と日常生活で役立つ美文字レッスン~
東京・銀座の書道ペン字筆ペン教室 美千(びせん)
藤倉千裕