間違えやすい筆順の漢字【国/くに】正しく書いてますか?♡

東京・銀座にてペン字・筆ペン・書道教室を

開いています。

美文字講師の

藤倉 千裕(ふじくら ちひろ)です。

 

ペン字6回コースと筆ペン6回コースの今月4月のお手本の中にもある【国/くに】という漢字。

基本編の漢字コースにも含まれていました。

本日のレッスンでも3名の生徒が【国】を書いておりましたよ♪

 

皆様は、漢字の【国】ただしく書けますか?♡

 

それでは、いきますよ♪

 

ここまで、正しい書き順で【国】が書けていますか?♪

 

そして・・・

いかがでしたか♪

【国】の中の書き順は玉ねぎの【玉】の書き順と同様です。

良く書く漢字なので、覚えてくださいね♪

美文字マスターコースの基本編でも【国】が練習できます。

 

<<ひらがなと漢字の基本からスタートできます

●ペン字コース

●ペン字個人レッスン

◆最新のレッスンスケジュールはこちら

 

~品格と日常生活で役立つ美文字レッスン~
東京・銀座の書道ペン字筆ペン教室 美千(びせん)
藤倉千裕