基本のひらがな漢字から大人がペン字をはじめられます♪(「初回限定」ペン字Before→After掲載)

東京・銀座にてペン字・筆ペン・書道教室を

開いています。

美文字講師の

藤倉 千裕(ふじくら ちひろ)です。

おとなになって、ボールペンできれいな字をかきたい♪

と思いペン字教室に通ってみようかな・・今からでも大丈夫かなぁ・・・。

と思ったことはありませんか?

当教室に通っている受講生は10代から70代までと幅広い年齢層です。

その中でも、50代から70代の生徒さまが伸びしろが良くきれいな字を習得している印象があります。

もちろん、年齢関係なくきれいな字になっている受講生もおりますよ♡

50代でも60代でも70代でも年齢は関係なく始められる習い事なんだなぁと講師である藤倉が実感しております。

なので、もし自分なんて・・・と思っている人がいたらそんなことを思わないで気軽に通ってみてください♡

それでは、【初回限定】ペン字氏名/ご住所レッスン体験のビフォーアフターを紹介しますね♪

【Before】

横書きです。

いつも通りの字で良く書く住所と氏名のみ漢字とひらがなで書いていただきます。

90分という集中できた時間でとのくらい変化があったでしょう・・・

 

【After】

アフターはこちら♪

〝バランス良く〟書けていると思いませんか・・・♡

このバランス良くって結構難しいんですよ♪

とめ・はね・はらいが観て解るぐらいしっかりと書けていますね。

 

ビフォーアフターを比べてみると、字のバランスの変化は明確です!

ひらがなをご覧いただけないのが残念なくらいです~。

ますは、ペン字の基本であるひらがな→漢字とまなんでいきましょう・・♡

ひらがなのみスタートしたい場合はひらがなマスターコースを受講ください。

 

<<ひらがなと漢字の基本からスタートできます

 

●ペン字コース

●ペン字個人レッスン

◆最新のレッスンスケジュールはこちら

 

~品格と日常生活で役立つ美文字レッスン~
東京・銀座の書道ペン字筆ペン教室 美千(びせん)
藤倉千裕