大卒就職率、過去最大97.6% 履歴書の文字は人を表す♪

東京・銀座にて書道・ペン字・筆ペン教室を

開いています。

美千(びせん)・講師の

藤倉千裕(ふじくら ちひろ)です。

 

====

景気回復に伴い、企業の採用意欲が向上しているのでしょうか?

 

大卒就職率、過去最大97.6%だそうです。(時事通信より)

 

すごいですよね!!

 

美千のペン字・プライベートレッスンでも

 

仕事にかかわる文字のご依頼を受けことが多いです。

 

特に男性からのお仕事にかかわることです。

 

ちょっと思ったのですが、多かれ少なかれビジネスにかかわることできれいな字を書きたいと思い行動に移したことは

より良い仕事に就きたい今よりも仕事をステップアップしたい・もっと信頼されるようになりたいと

仕事に対する自分自身をよりステップアップさせたいとおもったからではないでしょうか?

 

 

 

 

履歴書をきれいな字でかきたい。とご依頼をいただいたとこがあります。

先週、東急ハンズへ行ったときにこんな履歴書に出会いました。

【文字は人なり】

良いことがかいていありますよ・・・

・文字はひとなりといいます。

だから自筆履歴書がもとめられるのです履歴書は、

ただの手続きや事実確認書ではなく、文字によって人物判断をを行うプレ面接です。

経歴や内容に自信があっても汚い字で書かれていたら読んでもらえません。

 

ほんとにそうですよね♪

 

お笑いタレントじゃないですが、

どんなに才能があってもМ-1グランプリで初回に突破するネタをやらないと、最終選でいちばん

おもしろいと思う自信あるネタさえできません。

仕事ができて才能があっても・・・。

では、こんな仕事ができて才能あるステップアップしたいひとはどうすれば良いか?

好感をもたれる読みやすい文字を目指しましょ♪

 

読みやすい文字とは・・・相手にきちんとご自身の書いたことがわかる文字です。

相手に伝わることでこの人はどんな人なんだろう?

どういう仕事をしてくれるんだろう?と興味・関心をいだきつつ好感をもっていくのではないでしょうか。

今現在、仕事でステップアップしたいかたや信頼されるようになりたいひと。

 

きれいな字を書いてプラスαしてみませんか?

 

美文字講座

 

~美文字になれるレッスン~

東京・銀座の書道ペン字筆ペン教室 美千(びせん)

 

 
藤倉千裕