誰でも美文字になるポイント・2 【ひらがなを三角に結ぶ】ペン字編

 

 

ホームページのブログにお越しいただきありがとうございます♪

 

東京・銀座にてペン字・筆ペン書道教室を

開いています。

美千(びせん)講師の

藤倉千裕(ふじくら ちひろ)です。

 

美文字講師として、テレビにてレッスンを

させていただいた際にペン字編にて

美文字になるコツをご紹介させていただきました。

誰でも簡単に美文字になりますので

今より、

ペン字・ボールペン字で綺麗な字を

書きたいひとはぜひ参考にしてみてくださいね♡

また、テレビ(CS放送)にて6月まで

美文字になるレッスンが放送されているようです。

CS放送をご覧になれないかたは、こちらを

参考にしてみてくださいね。

 

みなさん、ひらがなって

良く書きますか?

ご存知のかたもいると思いますが・・・

文章の約7割は、ひらがななんですよ♪

結構驚きませんか?

では、ひらがながある程度きれいに書ければ

あなたの字って今より美しくみえるんです。

例えばこちら♪

 

 

丸文字のような可愛らしい文字のかた、

文字を小さく書くひとには

特に効果があるとおもいます。

 

そんなかたは

【ま】・【よ】・【す】・・・・などを

三角に結ぶだけ!

 

 

実際の一筆箋でみてみましょう♪

ピックアップ

 

【ビフォー】

丸文字や可愛らしい文字を書く方。

このように、文章にしたとき

【ま】や【す】がまるく全体的に子供っぽい

印象にみがちです・・。

 

とっても勿体ない!

 

 

 

【アフター】

【ま】・【す】を三角に結んで書いただけです。

なんだか大人っぽいきれいな文字♪と

おもいませんか?

ビフォーと比べると

可愛い文字からきれいな文字という

印象に近づいたとおもいます♡

 

 

画像だと分かりづらいのですが

書いた文字を離してみてみると一目瞭然でした♪

 

文字に自信がないかたも気軽に

トライしてみてくださいね♡

あなたの氏名に三角で結ぶ字が

入っていたらラッキー★

仕事にかかわる文章でも

ろしくお願い致します。】

【お願い致します。】にも

使えますよ♪

 

誰でも美文字になるポイント2

【ひらがなを三角に結ぶ】でした

 

 

 

日常生活で美文字を役に立てよう♪

 

~美文字になれるレッスン~

東京・銀座の書道ペン字筆ペン教室 美千藤倉千裕