夏までに、なりたい自分になってみない?♪

美千ホームページのブログへ

お越しいただきありがとうございます。

東京・銀座にてペン字・筆ペン・書道教室を開いています。

美千(びせん)・講師の藤倉 千裕(ふじくら ちひろ)です。

 

 

今、4月です。

ミーン、みんみんみ~んと蝉の声が聞こえて

くる季節なんてあっという間にやってきます♪

いまから、

夏までに、なりたい自分になってみませんか♡?

 

美千のレッスンを受講する生徒さんに

お話を伺うと、

 

・自分の字に自信がない

・自分の字が好きじゃない

 

とお話をしてくださいます。

 

文字を拝見させていただき、

そんなことないけどなぁ~

ここをこうするともっと良くなるな

えー?!上手だけど♪

 

 

というのがわたしの正直な感想だったりします。

 

 

ほんとうにきれいな文字を書く生徒さんも

 

いるので、正直わたしのレッスンだと

 

物足りないのでは?と思いました。

 

 

というか、その方に

「○○さんはこれぐらいのレベルなので基礎のペン字よりも実用的な美文字講座がおすすめです」

 

とお伝えいたしました。

 

 

私のペン字・筆ペン・書道レッスンの特徴は

基礎が中心です。

日常生活でペン字を活かしたいのなら

数字や漢字・宛名書き・結婚式招待状の返信・ご祝儀袋・のし袋・一筆箋・お礼状・・

が学べる美文字講座がおすすめです。(男性ならお仕事で役に立つ、美文字講座・ビジネス編)

 

それを聞いたうえで、「基礎から学びたい」と思うなら、全然オッケーです^^

 

 

そこで様々な生徒さんをみていて思ったことがあります。

 

今の自分に満足していない、

 

もっときれいな文字を書きたいとおもう、

 

向上心!!!があるんだ♡

 

 

と私なりに気づきました。

 

向上心があるひとって粘り強さをもって

いますので、伸びしろがありますよね♡

 

私自身のことのなりますが、

 

気付いたら、ホットヨガを10年通っていました♪

 

環境の変化などで、店舗を変更したり。

長い期間通っていなかったこともあります。

マイペースですが今でも続いています。

 

 

もともと軽い気持ちで

はじめたホットヨガですが、

どうして続いているんだろう?

 

と考えてみたら・・・

変化が目に見えて実感できる。でした

 

あれ?これってペン字や筆ペンと一緒では?

と思ったのです。

ペン字や筆ペン・書道も継続して通うことで

字の変化が目に見えて実感できると

うれしくて、また通ってみよ♡って

向上心がじわじわっと涌いてきませんか?

 

美白ケアじゃないですけど、

即効性より向上心がなりたい自分になっていく・・・♡

美千のレッスンならご自分のペースで

継続できます♪

 

 

~美文字になれるレッスン~

東京・銀座の書道ペン字筆ペン教室

藤倉千裕