字ってそんなに上手くなるの?

 

ホームページにお越しいただきありがとうございます♡

 

東京・銀座にてペン字・筆ペン・書道教室を

 

開いています。

 

美千・講師の藤倉 千裕(ふじくら ちひろ)です。

 

 

〝字ってそんなに上手くなるの?〟

 

みなさん、一度はそう思ったことがあるのではないでしょうか?

 

理由はさまざまですが、

 

少なからず字がきれいに書きたいからペン字や筆ペン

 

を受講しますよね。

 

結論からいうと、字はきれいになります。

 

==

 

そもそも字が上手くなるの?って思う方は

 

結構な確率で文字を書くときのスピードが早いです。

 

本当に早いんですよ♪

 

例えば初回でペン字を受講される生徒さんは、

 

ペン字コース美文字講座以外で、

 

9割のひとが【初回限定】ペン字コース・氏名/ご住所のレッスンを受講されます。

 

 

講師・藤倉が「まずはお手本を見てこのように書いてくださいね」と

 

説明をさせていただいてから書くまでが早い。

 

 

しかし、このような方は、

 

・自分では癖字なんです~

・文字がきたなくて

 

とおっしゃいます。

 

 

しかし、

字のバランスがわりと良い人が実は多いのです。

 

 

もともとの字は自分が思っている以上にきれいなんです。

 

 

そして、改善点を挙げるとしたら、

字ひとつひとつの点や横画・縦画に隙間がありませんか?

 

字ひとつひとつの点や横画をしっかりと付けましょう!

 

点や横画をきちんと付け隙間をなくすだけで

字はきれいになります

 

そう、あとは書くときのスピードだけ。

 

つまりゆっくりと丁寧に書くことです。

 

始めはご自身の書くときのスピードと違って

 

慣れないな・・・とおっしゃいますが

 

大丈夫です。はじめの一歩なのですから♡

 

 

~美文字になれるレッスン~

東京・銀座の書道ペン字筆ペン教室 美千(びせん)

藤倉千裕