〝まっすぐ書きたいのに、思うように手がペンが動かなかった〟 【美文字マスターコース受講後→ペン字6回コースを継続中の生徒さんの字】

東京・銀座にてペン字・筆ペン・書道教室を

開いています。

美文字講師の

藤倉 千裕(ふじくら ちひろ)です。

生徒さんからの貴重なお声です♪

大人になった今からきれいな字を書きたい!と思う人へ。なるべく伝わりやすく伝えたいのでそのまま生徒さんのメモしたリアルな声を書きますね。

〝美文字マスターコースを受講しているときは、はじめは思うように手が(ペンが)動かなかった。そして思うように書けてきても、手に力が入ってしまう。そして書いた字が震えてしまう〟

とおっしゃっておりました。

〝その後、ペン字6回コースを受講してからは段々とコントロールしながら書けるように日々なってきました〟

とのことです。

【美文字マスターコース受講後生徒さまの字】

実際に、こちらが最近の生徒さまの字です♡

数か月前までは、ほんとうに添削時にふるえた字を書いておりました♪

その震えを改善できたのは、まっすぐに字を書けるようになったからです。

車のハンドルを持つ手じゃないですが、コントロールができないとまっすぐに走行できません。

まっすぐに書けるという事は、手に余計な力が加わらずバランスを保てるようになってきたのです。

車の運転だって、はじめは右にいったり左にいったりと右往左往しますよね~。

生徒さんのリアルな声を聞くことができたので、ブログにそのまま書きました。

ちなみに、上記生徒さまは月に2回をペースに通っています。

ご参考までに♡

 

<<上記生徒さまが受講されたコースはこちら

●ペン字コース

●ペン字個人レッスン

◆最新のレッスンスケジュールはこちら

 

~品格と日常生活で役立つ美文字レッスン~
東京・銀座の書道ペン字筆ペン教室 美千(びせん)
藤倉千裕

 

*引き続き、お教室内でのマスクの着用にご協力いただきありがとうございます

*定期的な消毒の他、定期的に空気の入れ替え等努めて参ります